3年生 国語
「すがたをかえる大豆」の学習です。
これまで、本文中の重要な文を抜き出し、
段落のつながりを考えています。
今日は、教科書の叙述をもとに
筆者の説明の仕方の工夫を考えました。
友達と意見交換する中で、新たな気づきもたくさんあったようです。
「へぇ、そうなんだぁ!」
などの声が聞かれました。
登録日: / 更新日:
「すがたをかえる大豆」の学習です。
これまで、本文中の重要な文を抜き出し、
段落のつながりを考えています。
今日は、教科書の叙述をもとに
筆者の説明の仕方の工夫を考えました。
友達と意見交換する中で、新たな気づきもたくさんあったようです。
「へぇ、そうなんだぁ!」
などの声が聞かれました。