4年生 算数
「2.466」と「2.48」はどちらが大きいのか?
という問いに対して、
子どもたち同士で意見を出し合っていました。
子どもたちの考えは実にユニークで、
どの意見にも納得できる要素があります。
「つまりどういうこと?」
「今の考え、説明できる人?」
という金澤先生の発問に対して、
子どもたちが次々と意見を交換していました。
登録日: / 更新日:
「2.466」と「2.48」はどちらが大きいのか?
という問いに対して、
子どもたち同士で意見を出し合っていました。
子どもたちの考えは実にユニークで、
どの意見にも納得できる要素があります。
「つまりどういうこと?」
「今の考え、説明できる人?」
という金澤先生の発問に対して、
子どもたちが次々と意見を交換していました。