23日(水)、大口七島地区子ども会育成連絡協議会の行事である「クリスマス会」にご招待をいただき、神奈川中学校に行ってきました。たくさんの子どもたちが体育館に集まりました。大口台小学校児童も大勢参加していました。

 はじめに、神奈川中学校吹奏楽部の皆さん、浦島丘中学校吹奏楽部の皆さんの演奏がありました。どちらの学校も、お馴染みの曲を演奏してくれて、子どもたちはとても嬉しそうでした。神奈川中学校の演奏の中には、本校運動会の全校ダンスの曲もあり、本校児童はとても喜んでいました。

 おおぐち工房さんの演技、もくもくさんの演技のときは、会場と一体となって、手拍子や振付をいっしょに行いました。

 ビンゴ大会では、横浜創英高校の皆さんが進行役を務めてくれました。ビンゴになって、商品をもらった人はニコニコでした。

 次に、横浜創英中学校バトン部の演技が披露されました。全国大会で素晴らしい成績をおさめた皆さんの演技は表現力豊かで、ピタッとみんなの動きが合っていて、すごい迫力でした。

 最後に、神奈川中学校吹奏楽部と浦島丘中学校吹奏楽部の合同演奏を聴くことができました。人数も多くなって大迫力の演奏でした。クリスマスソングを披露してくれました。

 午前10時から12時までの2時間、たいへん楽しいひと時を過ごしました。