本日、第37回嶮山ワイワイ運動会が行われました。今日までどの学年の子どもたちも、それぞれの活動に対して全力で取り組んでいました。自分たちの出る競技だけではなく、係りや嶮山バンドなど、プラスアルファーの活動もありましたが、どの活動に対しても決して手を抜くことなく、全力で活動する姿を見せてくれました。そして、それぞれの活動を終えた後に、満足している表情や涙も見ることができました。それは、子どもたち自身の中にも大きなものとしてこの先も残っていくのだと思います。

 また、保護者・地域の皆様にもたくさんお越しいただき、たくさんの声援をいただけたことにも、大きな感謝を感じております。PTAの皆様にもいろいろな場面でご協力いただきました。最後には、突然のお願いにもかかわらず、PTAの方々以外にもたくさんの方々に残っていただき、後片付けも行っていただきました。本当にありがとうございます。今回の運動会の成功は、たくさんの方々のおかげだと感じております。

 今年度は、これで終わりではありません。まだまだ子どもたちの活動は続きます。今回の運動会をステップに、さらに子どもたちの気持ちが高まっていくように教職員一同、しっかりと支援していきたいと思っております。保護者・地域の皆様にも今後ともご支援とご協力いただけたらとても嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。(文:矢吹)