ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム嶮山小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

 11月は「すこやか月間」です!!

 

 

 



 

更新情報

「すこやか月間」開始 11月2日(木)

2020年11月2日

11月に入り、今年も「すこやか月間」が始まりました。「すこやか月間」では、歯と口、食育、読書などを関連付けて、健康に関する学びを深めています。今年の「すこやか月間」テーマは、「感染を予防しよう!心とからだの健康ハーモニー♪」です。今後クラスでめあてを決め、取組を行っていく予定です。今日の朝会では、読書週間の取組について図書委員会さんが紹介してくれました。

     

 

新しい仲間 10月15日(金)

2020年10月30日

飼育小屋に新しい仲間が加わりました。5羽のうずらたちです。このうずらは、6年生の児童が自宅で孵化を成功させ、生まれた子たちです。嶮山小学校の飼育小屋で飼育するにあたり、「飼育&クリーン委員会」中心に準備を進め、旬日が整ったので、迎え入れることができました。うさぎの「モコ」、3羽のインコとともに、大切に育てていきたいと思います。 【文:深谷】

  

後期スタート! 10月12日(月)

2020年10月29日

後期がスタートしました。始業式では、代表の児童が後期のめあてについて発表しました。始業式後には、各クラスで後期のめあてについて話し合ったり、カードに記入したりする姿が見られました。1年の半分という節目で1度振り返り、気持ちを新たに後期のスタートを切ることができました。

  

運動会 10月3日(土)

2020年10月3日

第41回 嶮山ワイワイ運動会を行いました。今まで子どもたちが一生懸命準備を行い、その成果を発揮することができました。

          

 またフレンド君の会の方々は事前に草刈りを行ってくださったり、元嶮山小学校の職員・すすき野小学校の職員の方々がお手伝い・応援に駆けつけてくださったりと、多くの方々のご協力がありました。本当にありがとうございました。

「明るく協力 感謝を忘れず 自分らしく輝こう」のテーマで取り組んできた子どもたちですが、しっかりとこのめあてを達成することができた運動会となりました。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる