令和2年度 学校日記 7月22日(水)

タイトル(4連休です)

明日から4連休です。本来ならば、今日から夏休み、そして東京オリンピックというはずでした。新型コロナウィルスの影響は、計り知れないほど大きなものとなっています。それでも、日々の生活の中で、ささやかな幸せを見出しながらみんなでがんばっているところです。4連休はミニ夏休みのつもりで幸せに過ごせるといいですね。

 

雨に煙るヒガホン校庭

 

校庭全部が水たまり

まだ梅雨が明けません。今日は大雨警報も出され、午前中は強雨となり、校庭全体が水たまり状態となりました。朝、一生懸命体育のラインを引いていた先生もいて、気の毒でした。遊水池公園もプール状態かと心配になり、見に行きましたが、まだ余裕がありました。それでも雨が好きな子ども達もいて、すごいねーと言いながら笑顔でした。

午後はうって変わって、夏の太陽が顔を出し、うだるような暑さでした。私も20分ほど外を歩いていましたが、帰校すると汗びっしょりでした。15時の気温が29.7℃となっており、熱中症要注意でした。今日から面談も始まり、来校された方は、汗をぬぐいながらの面談になったのではないでしょうか。帰りは爽やかな気持ちで帰宅されたことと思います。

 なかなか出かけることができないかもしれませんが、良い4連休をお過ごしください。

 

遊水池はセーフでした