「あざ二ミュージックフェスタ」保護者鑑賞会が開かれました。

 本日は、学年ごとに、保護者に向けて発表を行いました。今年度は、運動会同様、より多くの保護者の方に、子ども達の発表をご覧いただけるように2名の参加としました。

 たくさんの保護者の方の参観をいただき、子ども達もとても励みになったようで、「昨日より、緊張したー」という声が子どもから聞かれました。

 また、保護者入場~退場、楽器の片づけには、PTAやオヤジの会のみなさまにご協力をいただきました。みなさまのご協力で、会が順調に進むことができ、とても感謝いたします。

 今年度、1~4年生は学年ごとに発表で、歌ったり、楽器を奏したりして、思いが届くように発表しました。

 5・6年生は、クラスごとに器楽合奏で、キーボード、打楽器等、自分のパートを一生懸命練習しました。最初は、なかなか上手に演奏することができず苦労をしましたが、休み時間等も練習し、だんだん上手になり、今日はクラスごとに思いをのせた演奏を披露することができました。「努力は裏切らない」と感じた子も多くいたと思います。

 そして、学年やクラスの心が一つになったすばらしい発表でした。心が1つになった=「ONE  TEAM」だったと感じます。今年度、残りの日々も少なくなってきますが、これからも学年や学級が、「ONE  TEAM」となって過ごしてほしいと願います。

 【プログラム】

■6年1組 器楽合奏 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

   2組 器楽合奏 「栄光の架橋」

   3組 器楽合奏 「情熱大陸」 

5年生  器楽合奏 「ルパン三世のテーマ」

  ※アレンジを変えてクラスごとに演奏しました。

 4年生 二部合唱 「もみじ」

     二部合唱 「小さな勇気」

1年生 音 楽 劇 「大きなかぶ」

2年生 斉  唱 「音楽のおくりもの」 

     ボディパーカッション 「ツバメ」

3年生 斉  唱 「Believe

        二部合唱 「ぼくの太陽」