夏休み前、最後の授業日でした。スマイルタイムでは、4月~7月までの学習や行事での子どもたちのがんばりを映像を通して振り返り、自信を深めたり、来年度、自分たちが行う行事等を映像を観て、楽しみが膨らんだりするようにしました。

 また、児童支援専任から、有意義な夏休みになるように、夏休みの過ごし方の話もしました。手洗いや人との距離をとり健康に過ごせること、遊びに行くときは行き先や遊ぶ相手を家族に伝えたり、交通ルールを守ったりして安全に過ごせること、ゲームやスマートフォンなどの使い方を家族と話し合って決めることなどを話しました。

 4月~7月まで、保護者や地域などのみなさまの温かいご支援やご協力をいただき、子どもたちは安心・安全に過ごし、勉強や運動に力を発揮することができました。みなさまに感謝申し上げます。どうもありがとうございました。

 夏休みは、土日を含めると39日間あります。

 新型コロナウィルス感染症の広がりみられますので、まずはお子様やご家族のご健康を大切にして過ごしていただければと思います。夏休み中の健康観察票の記載もよろしくお願いいたします。そして、夏休みの宿題や作品募集等も含め、長期のお休みならではの過ごし方をご家族で進めていただけますと、子どもたちにとって、ステキな夏休みになると思います。

 8月29日(月)に、元気な子どもたちと出会えることを職員一同、楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします。