4年2組が総合的な学習の時間で取り組んできた「コロナ対策を楽しくプロジェクト」で、オリジナル手洗い動画が完成しました。

 

「コロナ対策は大変だし、つまらないけど、しっかりやらなきゃいけない。だったら楽しく対策できるようにしたい!」という想いでスタートしたプロジェクト。様々な立場の人から意見をいただいたり、色々な情報を比較したりしながら、秒数、洗う場所、歌詞などにこだわって出来上がった曲になっています。

 

また、ミュージシャンの MASAKingさんにご協力いただき素敵なアレンジも加えていただきました。

 

完成した曲は当番制で毎日の中昼休み終わりに、学校放送で流しました。

どの学年も楽しく手洗いをしていました。

 

出来上がったオリジナルソングは、本校の公式YouTubeチャンネルにてご視聴いただけます。

youtu.be/q1Z4hELYg38

 

また、学校だけではなく地域に手洗いソングを広めるため、横浜高速鉄道株式会社の公式キャラクター、えむえむさんとコラボさせていただきました!えむえむさんの公式YouTubeチャンネルにてご視聴いただけます。

youtu.be/ob_lGjbuMyY

 

この曲を通して、皆さんに楽しく手洗いをしていただけると嬉しいです。