★学習発表会

 今年も、残念ながら2月に予定されていた西公会堂での発表は中止となりましたが、

DVDに録画して、各校とDVDを交換する形で発表しました。

全校には、朝会で放送しました。

保護者の皆様には、生で見ていただけないのは残念ですが、先日の懇談会で映像を見ていただきました。

発表内容

●歌・・・『小さな世界』 

●リズム・・・6拍子が特徴の『アフリカ』のリズム

手作りのリズムスティックとボンゴ、コンガという楽器で演奏しました。

●楽器・・・ハンドベル 『茶色の小瓶』(アメリカ民謡)二重奏

 

友達や先生方にたくさん褒めてもらうことができ、『大成功!!』でした。

 

 

★4年展示会

学習室の4年生の詩の作品です。

 

ふんわり、温かい気持ちになる素敵な詩です。

 

 

★ありがとう集会の準備

6年生のありがとう集会に向けて、準備を進めました。

動画は、『星に願いを』を得意のハンドベルで演奏しました。

音がたくさんあり、1人で多数の音を担当することになりましたが、上手に音楽を奏でることができました。

体育館の飾り文字は、各クラスで分担して、飾りの文字を製作しました。

学習室は『!』の担当です。

心を込めて製作しました。

 

 

 

★6年生遠足

快晴で春の陽気の中、鎌倉に遠足に行ってきました。

学習室チームの見学ルートは3つです

①鶴岡八幡宮

②高徳寺大仏

③新江ノ島水族館

途中、お土産や記念品の買い物をしたり、トンビに怯えながらお弁当を食べたり、

たっぷりと、のんびりと、鎌倉を満喫してきました。

お手伝いいただいたサポーターの皆様、ありがとうございました。

素敵な思い出作りができました。