2年生です。6月16日(水)に遠足に行ってきました!

まん延防止等重点措置期間中でもあり、徒歩による近隣の公園めぐりを予定していましたが、ポートサイド公園に行ったところで残念ながら雨に降られてしまい、クイズを雨宿りしながらやる形になりました。しかし、様々なクイズを班ごとに協力して一生懸命正解しようとしている姿が見られました。帰ってきてから、各クラスごとに振り返りをしたり、体育館でお弁当を食べたりして、当然コロナ対応で一人ひとりの間隔をあけ、同じ方向を向いての黙食でしたが、非日常を味わい、充実した一日となりました。

今回行くことのできなかった場所へはまた機会を改めたいと考えております。

 

学年遠足に際して、5年生が手作りのお守りを作ってくれたり、帰ってきて黒板を飾りつけしてくれたりしました。

五年生の素敵なお守りをもらい、幸せそうな遠足前。帰ってきてクラスに入って黒板を見た瞬間の大歓声。どれも5年生からの最高のプレゼントでした。

5月にふきのとうの音読会を聞きにいてくれたこともあり、5年生とかかわることができて、うれしそうな子どもたちの笑顔がとても印象的でした。今後は、「5年生ありがとう」という気持ちを表現していきたいです。