7月20日(水)

休み前の全校集会をMeetで行いました。夏休み中の生活や学習、健康について教員から話があったあと、港北警察の方からも休み中の注意事項を話をしていただきました。約40日間の休みを規則正しくお過ごしください。8月29日に再開しましょう。

 

7月19日(火)

3年は学年集会を行いました。クラス報告をするのに、担任の名前であいうえお作文で報告していました。ちょっとしたコントも入り面白かったです。

また午後は大掃除をしました。ちょっと早く終わったら広い教室で遊びたくなっちゃいます。

さらに篠原中ブロックの小学生と一緒に、居心地の良い学校を研究し、グループごろに発表しあいました。

 

 

7月11日(月)~15日(金)

夏季休業期間前の三者面談が行われました。ご多用の中都合をつけていただき誠にありがとうございました。夏休みの過ごし方などを生徒と保護者で確認しあいました。

 

7月7日(木)

3年技術は、プログラミング学習に入りました。まずは手順を考えるために、ババ抜きのルールをフローチャートで表していました。授業中にトランプができるなんて、うれしいと声が漏れていました。一応授業です。

 

7月6日(水)

3年生はアルバム用に学年写真を撮影しました。3年間マスク姿しか見てこなかったので、マスクを外すと不思議な雰囲気です。

7月4日(月)

生徒会企画しのはらギネスが開催されました。縦割り組合同チームで風船運びのタイムを計測しました。職員チームも参加し、Meetで教室で観戦していました。