ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム篠原小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

西湖体験学習に行きました!(5年生)

2018年9月21日

9月19日と20日の2日間にわたって、山梨県の西湖に体験学習に行ってきました。

初日は富士山世界遺産センターの見学や風穴探検、野鳥の森公園での昼食を経て、樹海散策、蝙蝠穴探検を行いました。天候に恵まれ、自然の美しさや豊かさを感じることができました。夜には湖畔でキャンプファイヤーをし、男女問わずに、みんなで心を開放して楽しみました。

  

二日目は、カヤック体験と体育館レクを行いました。カヤックはあいにくの天気でしたが、湖面に出て、2人で協力して、1時間後にはスイスイと上手に漕ぐことができました。声を掛け合い、呼吸を合わせて協力することができました。体育館レクも、係の子を中心に自分たちで企画運営し、楽しむことができました。

きれいなホテルでおいしい食事をバイキングでいただいたり、大きなお風呂にみんなで入ったり、とても楽しく思い出に残る体験学習になりました。

縄跳び教室がありました!(5年生)

2018年9月4日

今年度、港北区の代表として、横浜市立小学校体育実技発表会に、5年3組が出場します。

その練習の一環として、夏休み期間に「生山(いくやま)ヒジキ」先生をお招きし、縄跳び教室を行いました。

ヒジキ先生は、短縄のギネス世界記録を多数お持ちのスペシャリストです。短縄の基本的なご指導だけでなく、世界レベルのすごい技もたくさん見せていただくことができました。

ヒジキ先生、ありがとうございました!

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる