18日(金)、音楽会で発表する合唱、合奏を学年毎に録画撮りしました。実は、19日(土)は、3年ぶりに保護者参観型の「音楽会」を予定していましたが、風邪症状とみられる欠席者が急増したため、苦渋の判断で中止といたしました。その替わりに、子どもたちのここまでの頑張りを録画して、後日各家でご覧いただくためです。

 まずPTAコーラスさん方には、朝から素敵なハーモニーを披露していただきました♪

 上の写真は、6年生から2年生の録画撮りの様子を掲載しました。楽曲は、次の通りです。

 6年生 合奏「新世界より」  合唱「手紙」  斉唱「変わらないもの」

 5年生 合唱「地球の歌」  ボディパーカッション「心を一つにルズムで5」  斉唱「ぼくはアスリート」

 4年生 合唱「10歳をむかえる日に」  斉唱「よさこいエイサー琉球王」

 3年生 斉唱「チャレンジ」  合唱「たからもの」

 2年生 斉唱「Believe」     斉唱「扉をひらいて」

 ※1年生は欠席者が多数のため、後日録画する予定です。

 2年生は、体育館が揺れるほどの元気な合唱でした。そして、学年があがる毎に、曲調を捉え、声量よりもハーモニーへと変化していきました。発達段階が見事に分かります。そして6年生は、合奏も取り入れ、最高学年として生長した姿を披露していました。どの学年も最高でした!