9月30日(金曜日)、秋晴れの爽やかな天気の中、2年生は根岸森林公園に遠足に行きました。

 

   まずは、遠足実行委員による、いってきますの会です。

「元気なえがおで たすけ合って 楽しくすごそう」という遠足のめあてを、みんなで元気に宣言しました。

 

山手駅まで電車に乗り、いざ根岸森林公園へ。

急な坂道を、みんなで励ましあいながら歩きます。

 

根岸森林公園では、学級遊びや、クイズラリーを楽しみました。

 

気持ちのよい、広い芝生の上で、待ちに待ったお弁当タイムです。

黙食と、一人ひとりでの食事でしたが、ありがたいお弁当に、みんなはニコニコでした。

 

たくさん歩いて、ヘトヘトになり学校に到着しました。

おかえりなさいの会では、子どもたちの楽しかった思い出をたくさん聞くことができました。

 

今回の遠足にあたっては、たくさんの、保護者の方によるスペシャルサポーターの皆さんに、ご参加頂きました。

子どもたちも、色々な保護者の方とお話することができて、とても嬉しそうでした。

ご協力頂いたスペシャルサポーターのみなさま、お忙しい中誠にありがとうございました。

また、保護者のみなさまにおかれましては、お弁当や持ち物の準備など、ご協力頂き誠にありがとうございました。

 

「元気なえがおで たすけ合って 楽しくすごそう」のめあてが達成できた、素敵な遠足になりました。