5月28日(火)、音楽朝会を行いました。毎月最後の朝会は音楽朝会です。4月の音楽朝会は全校で校歌を歌いました。5月からは「今月の歌」を各学年が順番で発表していきます。「今月の歌」は、各学級で朝の会等で約1か月歌い、練習しています。5月の「今月の歌」は「歌えバンバン」です。 まず「今月の歌」学年発表のトップを切るのは5年生です。高学年として全校のお手本となります。

 音楽朝会には保護者の皆様もたくさん参観にいらっしゃいました。我が子の雄姿をビデオカメラ、デジカメ、スマホ、タブレットと、それぞれの機器で撮影されていました。ぜひ、お家に帰られてご家族で鑑賞していただけたらと思います。最近のIT機器の発達には目を見張るものがあり、撮影や視聴も手軽にできるようになりました。10年前・20年前とは別次元です。きっとアップで撮影されて、他の子も一緒に写っていると思いますので、インスタやYouTube等のネット上への投稿は控えていただきますようお願いします。
 最後に全校で「歌えバンバン」を大合唱して5月の音楽朝会を終えました。これから毎月の音楽朝会が楽しみです。子どもたちの歌声は、まさに「天使の歌声」だと私は思っています。