ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム港南台第二小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

令和2年度スタート!

2020年4月8日

 黒門の桜が咲き誇る中、港南台第二小学校の令和2年度が始まりました。

 6日(月)には入学式が行われ、ぴかぴかのランドセルを背負った新1年生がやってきました。入学式では落ち着いて話を聞き、みんなでよいスタートを切ることができました。これから第二小の一員として、楽しく充実した6年間を過ごしてほしいと思います。

 そして、7日(火)には始業式・着任式が行われました。今年度着任職員の紹介の後、新しい学級担任が発表されました。子どもたち一人ひとりが大きく成長できる1年間になるよう願っています。
 

 

令和元年度 修了式・離退任式

2020年3月26日

 3月25日(水)に令和元年度修了式・離退任式が行われました。

 離任式に先立って行われた修了式では、一年を振り返り、次の学年への意欲と希望をもつことができました。

 続いて行われた離退任式。多くの卒業生や保護者の方が駆けつけてくれました。離任、退任する教職員から挨拶の後、全校みんなで校歌のプレゼントをしました。最後は子どもたちが作る花道を通って退場です。

桜と晴れ渡った青空のもと、とてもよい式となりました。

お見送りに来ていただいた皆様、ありがとうございました。

  

  

【重要】令和2年度 入学式について

2020年3月23日

令和2年度 入学式についてご案内します。

 

令和2年度入学式について 

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる