7月30日(火)港南区水泳大会が日下小学校で行われました。

4・5・6年生の代表児童は1週間この日に向けて練習を行ってきました。

自由形・平泳ぎ・背泳ぎ・100mリレー・200mリレーなど、自分の頑張りたい種目や距離を選んで取り組みました。

より速く泳ぐために腕のかきやキックの練習をしたりや長い距離を泳いで体力をつけたりしました。リレーでは、スムーズな引継ぎができるように「もう少し早く潜って大丈夫だよ!」などと声を掛けながら練習しました。

本番では、少し緊張した面持ちでしたが、それぞれ自分のベストパフォーマンスができるよう一生懸命頑張っていました。

今回は、日下小学校の児童が港南区の新記録を出し、大変盛り上がりました。

 区の水泳大会でよい成績を収めた児童は、港南区代表として、8月に行われる市の水泳大会に出場することができます。

日下小学校からも4種目5名の児童が市への切符を獲得しました。8月の水泳大会も楽しみです。

 夏休みに入ってから、区の水泳大会出場者のほかにもたくさんの日下っ子が夏季水泳に参加し、自分の目標に向かって練習に励んでいました。

 毎日暑い中の練習でしたが、大きなけがや体調不良もなく終わることができ、一安心です。

たくさんのご協力、ありがとうございました。