2月18日(金)

50周年実行委員長やPTA会長が見守る中、本日4校時に50周年記念行事が行なわれました。日ごろの活動スライドを視聴したり、記念冊子やクリアファイルがプレゼントされました。

また放課後には、50周年関連行事としてアテネオリンピックに出場したバレーボール元日本代表 大山加奈選手に部活動の指導をしていただきました。偉大な選手を前に、目をギラギラさせて練習に打ち込みました。

 

2月15日(火)

本日は1,2年生の定期試験です。日ごろの成果を発揮させるチャンスです。

15火1国語 2数学 3英語 4音楽

16水1社会 2理科 3保体 4技家

3年生は公立高校の学力検査日です。日ごろの成果を十分に発揮させてください。もうすぐ春が訪れます。

 

2月10日(木)

1年英語では、AETとのコミュニケーションスキルテストを行いました。すらすらと英語を話している姿には、うらやましく思います。私は・・・アイ ハブ ア ペン世代です。

3年生は今日から多くの生徒が、私立高校の受験に向かいました。発表まで冷や冷やドキドキです。校内の梅の花も良い知らせを待っています。

 

2月8日(火)

1年生の技術は、ものづくりが終了しました。生活に役立つ製品づくりを計画的に進めることができた生徒は、最後の仕上げ磨きを入念にしていました。つるつるになって肌触り良くなっていくことに嬉しさを覚えていました。また、授業が進んでいるクラスは、カフートを使用して技術クイズ大会を実施しました。1問ごとに一喜一憂していました。