12月10日(金)

2年生は延びに延びた自然教室へ行きました。残念ながら宿泊はできませんでしたが、天候もよくウォークラリーや学年レクを楽しみました。昨年度からコロナによって校外学習ができていなかった赤学年は、初の外出となりました。普段とは違う様子が見れたようです。

 

12月9日(木)

2年保健体育では、地域のダンスコーチをお招きして、ダンスレッスンを行いました。生徒たちはステージ上で、キレッキレのダンスパフォーマンスを披露していました。

 

12月8日(水)

3年社会では、現代の政治について学習しています。港北区選挙管理委員会から投票箱をお借りして、模擬投票を実施しました。前回の発表を踏まえ、各クラスの政党へ投票を行いました。今後はChromeBookを利用して、さらに学年で投票をする予定です。

 

 12月7日(火)

1年技術は、残りの製作時間も少なくなってきました。接合に入る生徒が多くなり、協力して作業しています。木工室はキンコンカンコンにぎやかです。

 

12月2日(木)

3年社会では、現在の政治の仕組みについて学んでいます。各グループを政党と見立て、横浜市の政策について考えました。カジノや全員給食の是非をグループで意思統一し、制作発表を行いました。

 

11月29日(月)

1年道徳では、横浜FCとSNS Coachを講師に招き、SNS講習会を実施しました。多くの生徒がスマホを所持しSNSを利用しています。SNSでの発言は、関係を壊してしまいやすいものですが、夢を実現させるための道具でもあると教えていただきました。生徒の反応はとてもよかったです。

 株式会社SNSコーチ|note