9月16日(木)

学年ごとに同日、同時間帯で前半グループ、後半グループをフロアで分けて、定期試験が始まりました。定期試験ともありトホホな気分も、約2か月ぶりに顔を合わせた友達との再会に笑顔があふれていました。

 

9月13日(月)

緊急事態宣言の延長に伴い、分散登校期間も延長しています。職員もその対応に追われていますが、生徒も定期試験の再延長によりうれしい半分、またスケジュール変更で困っています。また部活動も出来なくてうずうずしている生徒も多く、ストレスがたまる一方のようです。

 

9月7日(火)

ChromeBookを活用した授業を、各教科、手探りですが徐々に始めています。家庭学習日にはロイロノートやGoogleClassroomを利用して課題提出を促したりと、生徒も教員も少しずつ前進しています。

 

9月3日(金)

分散登校が隔日で行われ、教室はスカスカの状態です。感染予防に十分配慮しながら、学習を進めています。

持ち帰ったChromeBookを利用し、朝の検温をロイロノートスクールで報告したり、帰り学活では、GoogleMeetでお互いの顔を合わせて笑顔の交流をしています。

 

 9月1日(水)

夏休みが終わり、学校が再開されました。しかし、感染者拡大防止による分散登校での再開となり、静かな再会となりました。始業式もGoogleMeetを使って、校長室からLive中継しました。ChromeBookの持ち帰りも始まり、徐々に活用場面を増やしていきます。