YSM英語研修 東京グローバルゲートウェイに行ってきました! 

324日、スポーツマネジメント科1、2年生は、東京都江東区(お台場のタイム24ビル内)にあるグローバルゲートウェイに行ってきました。

令和3年度は学校行事や学科行事が中止になることが多く、蔓延防止が延長となった時にはあきらめムードになっていたのですが、3月21日に解除され、2年以上このような状況の中、子供たちはたくさんの我慢をしてきたので、最後の学科行事を2学年そろっていくことができて本当に良かったと思っています。

スポーツマネジメント科の生徒はどちらかというと英語に苦手意識を持つ生徒も多いのですが、使える単語を駆使して楽しい時間を過ごすことができた、思ったよりコミュニケーションをとることができた、単語力があればもっと話せたのに・・・と、たくさんの刺激を受けてきたようです。楽しい、もっと語彙力をつけたい、話せるようになったら世界の様々なところで活躍できる、という気持ちがすこしでも芽生えてくれたらいいな、と期待しています。

神奈川県を出ることができる学科行事は本当に久しぶりで、プログラムが終わった後も天気の良いお台場を散策する姿も見られました。学校内での学びも大切ですが、どこかへ足を運んでいつもとは違う場所で緊張感をもって学習する、自然の中で思い切り体を動かせるような活動をしていきたいと思います。