2年生最初の学科行事として、講師の先生をお招きしステップアップセミナーが行われました。

 

午前:橋口奈生さん(一般社団法人 シーズ グロース コーチング代表理事)によるコーチングコミュニケーション研修

   

コミュニケーションをする上で大切なことは、相手と良好な関係を築くことあるということを、体験的な活動を通して学びました。

    

研修の最後には、グループ対抗でストロータワーを作りました。それぞれが好きなように作るのではなく、チームとして成果をあげるために必要な“3つの質”を高めることを意識して行いました。

 

 

午後:相模原市に本拠地を置くアメリカンフットボール社会人クラブチーム「ノジマ相模原ライズ」による、アメリカンフットボールについての講演と体験

 

アメリカンフットボールというスポーツをスポーツビジネスの視点から紹介していただいた後、簡単にルール説明をしていただき、フラッグフットボール体験を行いました。

 

フラッグフットボールとは…アメリカンフットボールの戦略性をそのままに少人数・省スペースで安全に楽しむことができるように開発されたスポーツのこと。

  

 

     

アメリカンフットボールの魅力にふれながら、午前中に学んだコミュニケーションスキルを実践する場面にもなりました。