YSM学科行事

横浜商業高校スポーツマネジメント科の新しい年度がまた始まり、勉強から運動までいろいろな行事を行いました。

以下はその様子になります。

 

2年生 SUP体験! 4月13日木曜日

大岡川でSUP体験をしました。インストラクターの方にパドルの持ち方、方向転換・停止の仕方を教わりました。まずは膝立ちでバランスをとることに必死な様子でしたが、慣れてきたらボードの上に立って風を感じながら漕ぐことができるようになりました。

バランスを崩して落ちてしまう生徒もいましたが、落ちたことも楽しい思い出になりました。

近年注目されつつあるSUP。生涯スポーツとしても楽しめるSUPを水上スポーツの楽しさを知る良い機会になりました。横浜Canal SUPの皆さんありがとうございました。

 

 

1年生 英語講座 4月14日金曜日 午前

 午前中は,英検準2級や2級を取得するための講座が行われました。生徒は皆,一生懸命,取り組んでいました。1年間,部活動,資格取得など悔いなく頑張ってほしいと思っています。

 

YSM全学年 学科行事(サッカー大会) 4月14日金曜日 午後

 3学年合同で,サッカーを行いました。生徒が司会・進行を務め,3学年の親交を深めました。大きな怪我もなく,仲間と楽しい思い出を作ることができました。