4月

 

4月6日に入学式が行われました。55名の元気な新入生を迎えました。今年度はいつもと違った雰囲気での式でしたが、子どもたちの顔は好奇心とワクワク感で輝いていました。

 

5月

 

5月に入り、学校のいろいろなところにきれいな花が咲いています。早く学校が再開しないかなと待ち望んでいるかのように咲き誇っています。

 

6月 

 

6月28日(日)花さかクラブさんが舞岡小学校周辺にたくさんお花を植えてくださいました。これは校門前のサルスベリの根元に寄せ植えしてくださったものです。きれいですね。
こちらは舞岡小学校前の畑周辺に植えてくださったものです。そのほか、正門前花壇、遊水池公園周辺にも花がたくさん!花さかクラブさんは舞岡駅前などにもお花を植えていて、舞岡が花いっぱいの街になるように活動されています。

 

9月

9月18日第2回目のなかマイ活動が行われました。上級生が自分たちで考えたプログラムで下級生とレクを行います。舞岡小ではこのような子どもたちの自主活動が活発に行われています。

 

9月30日横浜マリノスサッカー教室が2年生の子どもたち対象に行われました。プロのサッカーチームのコーチからボールのけり方やボールを使った練習方法を教えていただきました。また食育の一環でコーチの方々と一緒に給食を食べました。

 

 10月9日まで(前期)

マイピー号発進!!

廃棄処分になっていたリアカーが学校用務員さんの力によりとってもかわいい装いで復活しました。その名もマイピー号。学校のあちらこちらで活躍しています。このマイピー号の詳しい紹介は学校だより11月号に掲載いたします。