商業科 2年生 課題研究 商品企画
課題研究「商品企画」
「商品企画」では、ビジネスの〝今″に直接触れる機会として校外学習を行っています。
今回は、JR高輪ゲートウェイ駅の「TOUCH TO GO」で無人コンビニを体験し、東京駅「東京おかしランド」では「カルビープラス」など、アンテナショップの役割を考えました。
今後の授業で、これらのアンテナショップに対し新しいアイデアを
提案していきます。
登録日: / 更新日:
「商品企画」では、ビジネスの〝今″に直接触れる機会として校外学習を行っています。
今回は、JR高輪ゲートウェイ駅の「TOUCH TO GO」で無人コンビニを体験し、東京駅「東京おかしランド」では「カルビープラス」など、アンテナショップの役割を考えました。
今後の授業で、これらのアンテナショップに対し新しいアイデアを
提案していきます。