11月7日(土)に運動会が開催されました。

 前日までは、天候が心配されましたが、当日は、雨が降ることなく、時折、雲の切れ間から太陽も顔を出し、風もない絶好のコンディションとなりました。

  

▲ 開会式の様子。

▲1・2年生「さくらの刃 ~きれあじするどくおどろう~」

▲3・4年生「クローバー ~幸せの輪を広げよう~」

▲5・6年生「悔いなき演技で感動つなげ!!桜台ソーラン2020」

▲器楽クラブの校歌伴奏。例年より練習期間が短かったですが、息の合った心のこもった演奏を聴かせてくれました。

  今年度のスローガンは、「赤白共に 一致団結 全力笑顔で ハッピーエンド」でした。このスローガンの通り、赤組も白組も全力を出し切って、笑顔がいっぱいの運動会になりました。

 今年度は、例年とは異なり午前開催とし、学年や団体での競技を減らして個人競技(徒競走・なわとび)の選択制、ソーシャルディスタンスを保っての演技などを新たに取り入れました。感染症拡大防止の観点からご来賓の方々をお招きせずに、保護者は一家庭1名の参観とするなど、実施に至るまで様々な面で検討を重ねてきました。おかげさまで無事に終えることができました。保護者や地域の皆様方にはご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございました。