10月20日(日)

  木犀がほのかに香る校庭に秋の心地よい風が吹き抜けます。

  前日の雨で1日延期となった「倉田小学校 令和元年度 大運動会」。

  鼓笛隊の演奏に乗り、全学年、堂々の入場です。

   一生懸命練習を積み重ねてきた応援団の大きな声援を受け、低・中・高学年各ブロックの子どもたちが、それぞれの競技で熱戦を繰り広げます。

 個人競技となる徒競走。低学年は50m、中学年は80m、高学年は100mをみんな全力を出して走りました。

 ブロック別に行われる団体競技。低学年の「ねらっていれよう わくわく玉入れ」。どの子も篭めがけて一生懸命に赤玉・白玉を投げました。中学年の「ぐるぐるタイフーン」。4人で息を合わせてコーンを回りリレーしました。そして高学年の「勇柱邁進 ~倉田の陣~」騎馬による気合い十分な戦いが繰り広げられました。

 みんなで力を合わせた「綱引き」。休み時間を使って練習を続けてきた選手たちが力強い走りを見せる紅白リレー。コミカルなマリオとルイージも登場したPTA競技「引け!引け!スーパークラタブラザーズ」。熱戦が続きました。 

 ブロック別の演技種目は、低学年は「みんなにとどけ ~くらたパプリカ~」。人気曲「パプリカ」の曲に合わせてみんなで気持ちを揃えて踊ります。中学年は「心を1つに倉田エイサー2019」。手に持った沖縄の太鼓パーランクーの音が校庭に響き渡ります。そして高学年は「令和元年~受け継がれる意志」。高学年らしい力強い技の連続に会場から大きな拍手が送られます。

 緊張して向かえる閉会式での成績発表。今年の優勝は白組! 大きな歓声が上がります。

 全員が全力で取り組んだ秋の1日。優勝した白組も、準優勝となった赤組も爽やかな笑顔に溢れていました。

 

☆開会式

☆徒競走・応援団

☆団体演技・競技