【2年生】つくって あそんで くふうして
今、生活科でおもちゃ作りに取り組んでいます。身近にある身辺材を使って動くおもちゃを作りました。繰り返し遊ぶことで、「もっと面白くするにはどうしたらよいか」と、いうことを考えるようになっていきました。子どもたちは、「点数をつけるともっと面白くなる」ことに気付き、ルールがあるゲームを考えて、誰かを楽しませようと新たなおもちゃ作りに取り組んでいます。
登録日: / 更新日:
今、生活科でおもちゃ作りに取り組んでいます。身近にある身辺材を使って動くおもちゃを作りました。繰り返し遊ぶことで、「もっと面白くするにはどうしたらよいか」と、いうことを考えるようになっていきました。子どもたちは、「点数をつけるともっと面白くなる」ことに気付き、ルールがあるゲームを考えて、誰かを楽しませようと新たなおもちゃ作りに取り組んでいます。