ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム荏田東第一小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

 

更新情報

協力とは? ~5年特別活動~

2022年1月14日

 

5年生で、「協力するとは?」を考え、実感する活動をしました。5秒間で合計いくらかを計算する活動。「一人ではできないけど、役割分担したらできた!」「友だちとやると安心。」「苦手分野をフォローしあえた!」など、振り返りから協力することのよさを実感できた様子が伝わってきました。

1月の保健目標  かぜにまけない体をつくろう

2022年1月13日

えだわんでは、例年かぜ等の大流行は、ほとんどみられません。休み時間に外遊びをしている人がたくさんいること、手洗いやうがい、マスクの着用、換気などの感染症対策をみんなが実践していること、お家の人の協力のもとで規則正しい生活を送ることができている成果だと考えています。えだわんのみんなには、自分自身の健康管理ができる力を身につけていってほしいと思います。これからも引き続き毎朝の体温測定をお願いします。

 

5年生 三味線出前授業

2022年1月12日

 

プロの講師をお招きして三味線を学びました。みんな初めての体験から、三日間できらきら星をステージで演奏できるまでになりました。和楽器の音色の美しさに触れることができました。

えだわん雪景色!

2022年1月11日

先日の積雪により、えだわんが雪化粧をまといました。撮影は、1月7日の朝。2022年における登校初日のものです。えだわんの子たちが、のびのびと大きく育ってくれそうな気がした初日となりました。

 

4・5・6組 誕生日会

2022年1月7日

 

先日10.11.12月生まれのお友達の誕生日会をしました。今回はみんなで決めた「ドロケイ」をしました。みんなで元気いっぱい活動しました!

 

えだわんをのぞいてみませんかR3年度⑥

2022年1月7日

学校だより1月号

2022年1月7日

本日、学校だより1月号を配付いたしました。

重点研や人権週間の取組、日々の様子等を載せております。

御高覧頂ければ幸いです。

学校だより1月号 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる