ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム荏田南中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

 

リンク集

横浜市教育委員会

Y・Y NET


臨任・非常勤
随時募集中!
横浜市教育委員会では、横浜市立の小・中・義務教育・特別支援・高等学校の教員等の出産休暇や病気休暇の代替またはサポート(担任補助)等として、臨時的任用職員・非常勤講師(職員)を随時募集しています。詳しくはこちらをご確認ください。

 

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

ようこそ!荏田南中学校ホームページへ

 

学校再開 第3期への移行について 

 

トップ画面から閲覧できなくなった内容は
学校日記のページに掲載されています。

 

更新情報

星空に願いを込めて

2020年7月2日

○今年も七夕が近づいてきました。

今、荏田南中では各教室に生徒たちの願いを込めた短冊を飾っています。希望校への合格、部活で勝ちたい、コロナの終息、アイドルと会いたい…などなど

生徒たちの健康、そしてそれぞれの願いや夢が叶うことを祈っています。

 

短冊をつけた笹は、荏田南連合自治会の皆さまからいただきました。雨中にも関わらず、学校まで運んでくださいました。ありがとうございました。

部活動を再開しました

2020年7月1日

○7月1日から部活動を再開しました。

ソーシャルディスタンスや、手洗いなど感染防止に努めながら活動します。

今日はあいにくのコンディションでしたが、久しぶりに生徒たちの明るく元気な声が校内に響きました。

学校再開 第3期への移行について

2020年6月30日

○7月1日から学校再開第3期に移行します。

【第3期】

・7月1日(水)から

・学級全体での授業

・昼食あり(お弁当、ハマ弁、はらの弁当)

・部活動開始

【部活動について】

7~8月(夏季休業期間を含む)に活動する場合、

・土日祝日を含めて週3回以内。

・朝練なし。

・活動時間は2時間以内。土日祝日の活動はいずれか1日で3時間以内。

となります。

○1年生については7月3日に生徒向け部活動オリエンテーションを実施し、7月6日から30日まで仮入部期間となります。

【時程について】

・登下校など、一日の時程については、6月25日に配布したプリントをご覧ください。

 

部活再開のために、アルコールのご寄付をいただきました

2020年6月30日

○7月1日から部活動を再開します。活動に当たっては活動前後に手洗いを徹底する。密にならないようにするなど感染防止に努めていきます。今回、部活動再開に役立ててくださいということで、保護者の方から手指消毒用のアルコールをご寄付いただきました。

お陰さまで、夏休み前までの消毒用アルコールはなんとか確保できた状況です。

子どもたちの感染防止のために有効に活用させていただきます。

まことにありがとうございます。

 

アルコールのご寄付をいただきました

2020年6月19日

○昼食開始にあたり、保護者の方から手指消毒用のアルコールとランチョンマットのご寄付をいただきました。

現在、まとまった量のアルコールの入手に時間がかかる状況です。

誠にありがとうございます。有効に活用させていただきます。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる