ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム荏田南中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

 
 

リンク集


荏田南中 PTA


荏田南中 おやじの会 


横浜市教育委員会

Y・Y NET


臨任・非常勤
随時募集中!
横浜市教育委員会では、横浜市立の小・中・義務教育・特別支援・高等学校の教員等の出産休暇や病気休暇の代替またはサポート(担任補助)等として、臨時的任用職員・非常勤講師(職員)を随時募集しています。詳しくはこちらをご確認ください。

 

 

 

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

ようこそ!荏田南中学校ホームページへ

 

 緊急事態宣言を受け、

登校時間の分散や部活動の日数について

プリントを配布しますのでご確認ください

(1月12日)

 

新入生保護者説明会について

新型コロナウィルス感染症の状況を考慮し、資料配布のみとさせていただきます。
資料は学区の小学校を通じて、2月第2週をめどに配布いたします。
学区外からの転入の方は、郵送の関係がありますので早めに本校 副校長までご連絡ください。

 

 

更新情報

3年生地域面接官

2020年12月24日
12月17日・18日 3年生地域面接官
○例年地域の皆様に面接官をお願いしているまちと話そう(進路のための面接練習)を実施しました。今年は感染防止のため、職員が面接官をしました。来年はぜひ地域の皆様にお願いしたいと考えています。
 
  

1年生職業講話

2020年12月24日

12月15日(火) 1年生職業講話

○全部で各コース12名、18のコースに分かれて職業講話を実施しました。このような状況の中、講師を引き受けてくださった事業所の皆様に厚く御礼申し上げます。職業や勤労の意義について、素晴らしい学びの機会となりました。
 
 
 

地域福祉作品展

2020年12月24日
12月10日(木)~16日(水) 地域福祉作品展
○学家地連の事業の一つとして荏田南中学校区の荏田南中学校、荏田小学校、荏田南小学校、荏田東第一小学校、つづきの丘小学校の合同で作品展を行いました。区役所ホールに各校で取り組んだ人権標語などを展示し、地域の皆様に見ていただきました。
 
 

12月おやじの会ボランティア

2020年12月24日

12月5日(土)

10月に引き続き、おやじの会の皆さまがボランティアで学校環境整備を実施してくださいました。今回は校庭の側溝の掃除をしてくださいました。

今回まで、3回に分けて足掛け2年でほぼ校庭全周の掃除が終わりました。
大人だけでは手が足りなかったため、男子テニス部が一緒に活動してくれました。

荏田南中 おやじの会 HP 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる