3年生 「理科『磁石の性質』」
2月の理科では、磁石の性質について学習しています。「教室にあるものや身近なもので磁石につくものはどんなものがあるか予想しよう」という問いに、子どもたちは教室の中を見て回りながら、考えをまとめていました。「そうじロッカーはつくかな。」「窓はつかないと思う。」などと予想し、生き生きと学習に取り組む姿が見られました。
これから、理科で学んだ磁石の性質をいかし、おもちゃ作りをしていきます。
登録日: / 更新日:
2月の理科では、磁石の性質について学習しています。「教室にあるものや身近なもので磁石につくものはどんなものがあるか予想しよう」という問いに、子どもたちは教室の中を見て回りながら、考えをまとめていました。「そうじロッカーはつくかな。」「窓はつかないと思う。」などと予想し、生き生きと学習に取り組む姿が見られました。
これから、理科で学んだ磁石の性質をいかし、おもちゃ作りをしていきます。