5年生の教室の前には、2年生から、「おかえりなさいメッセージ」。

こうした活動の一つひとつが積み重なって、「つながり」が創られて

いきます。

5年生の教室や体育館では、2日間のふり返りが。ふり返りにしっかり

と向き合うことが、これからにつながります。

  

4年生は絵の具で彩色した紙を切って、そこから発想したことを組み

合わせながら、想像を膨らませて作品にしました。

委員会活動の掲示板も出来上がってきています。下級生が足を止めて

見ている姿があります。

3年生はまちたんけん。氷取沢まで行きました。2年生までのまち

たんけんとはねらいが異なります。どんなことに気付いたかな。

さわの里ならではの地域の様子、景色、歴史を感じるものなど、

目にするものがあるはずで、そこからどんなことに気付いていくかな

と思います。