タブレットの活用法(5/27)
5時間目の授業を見に行くとタブレットを活用して授業をしていました。5年生は日本の気候や国土の特徴を調べた上で、穴埋め問題に取り組んでいました。2年生の教室では、これから育てたい野菜について書いてある本を撮影して、それを見ながら育て方などを調べていました。体育館では5年生がマット運動をしていました。友達に撮影してもらうことで自分の課題に気づき、技の完成に向けてさらに練習を重ねていました。
登録日: / 更新日:
5時間目の授業を見に行くとタブレットを活用して授業をしていました。5年生は日本の気候や国土の特徴を調べた上で、穴埋め問題に取り組んでいました。2年生の教室では、これから育てたい野菜について書いてある本を撮影して、それを見ながら育て方などを調べていました。体育館では5年生がマット運動をしていました。友達に撮影してもらうことで自分の課題に気づき、技の完成に向けてさらに練習を重ねていました。