しもんの画像 

 

3年間の学習を通して、専攻科保健理療科ではあん摩マッサージ指圧師、専攻科理療科ではあん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師の国家資格取得に必要な技術と知識を習得できる学科です。

 

▶︎専攻科行事はこちらから...

 

 

★ 3年生を送る会(学友会) 

2022年3月14日(月) 

★学友会「3年生を送る会」 2022年3月14日(月)   春の暖かさが近づいてきた3月14日、専攻科では1,2年生が中心となり、国家試験を終えた3年生の卒業前祝いを行いました。  コロナウイルス感染対策の中、マスクと消毒を徹底し、座る位置も広く設定した中での開催でしたが、1,2年生が経穴(体のツボ)の名前で作ったビンゴ大会や、3年生へのサプライズプレゼントが登場し、皆で楽しみました。  2020年の冬からコロナウイルスによる活動自粛が始まり、現在の3年生は行事や職場実習も、限られた環境の中での取り組みが続きました。 しかし、そのような中にあっても、前向きに学び、3年間を笑って過ごした3年生に刺激を受けた1,2年生は多かったのではないでしょうか。  最後はみんなで笑顔で記念撮影をして楽しい一日に幕を閉じました。卒業の別れはさみしいですが、これからもつながりは続きます。また学校に遊びにきてくださいね。

 

専攻科理療科・保健理療科の卒業生と2年生の集合写真。大あん摩室にて

 

 

 

冬のお楽しみ会(軽音部) 20211224日(金) 

 今年も残すところあと少し!!1年生は初めての事ばかりで怒涛の毎日だった事でしょう。2年生は教科も増え、毎日新しい事を学ぶ忙しい日々だったでしょう。3年生は臨床実習に模擬試験に国家試験勉強に休む暇もないほどの毎日だったでしょう。みなさん1年間、本当にお疲れ様でした。と言う事で、冬休み前のお楽しみ会で感染対策バッチリでリフレッシュしました!来年も元気に頑張りましょう!! 軽音部の生徒による演奏に合わせて専攻科の先生が歌を歌っている様子の写真とお楽しみ会の最後に全員で写っている様子の写真。お楽しみ会中は全員が終始マスク着用。

 

  

新入生歓迎会(学友会活動)

新入生歓迎会  密にならないように、新しい仲間を迎えました。  嬉しいですね!  同じ目標に向かってみんなで頑張りましょう!!! 

歓迎会で軽音楽部所属の3年生の生徒2名と職員2名が演奏している様子の写真。

軽音楽部所属の3年生と職員2名が新1年生へ心のこもった歌のプレゼント...

 

  

専攻科へ