2月22日(月)

 3年生の特別時間割の保健行事として、今日は日本赤十字社の救急法指導員の方を招いて、救命救急講習会を行いました。

 指導員の方の説明の後、心肺蘇生法とAED、三角巾を利用した救急法を皆で実際に行いました。

 和気あいあいの雰囲気の中でも、それぞれ実技には真剣に取り組んでいました。

2月19日(金)

 今日は1,2年生の学年末テストの最終日。皆最後まで解答用紙に向かっていました。

 

 公立高校の入試も終わり、3年生は特別時間割に入っています。今日は球技大会でした。

 グランドではサッカーとキックベース、体育館ではバスケットボールが行われていました。

 3年生は楽しそうに皆と協力して、それぞれボールを追いかけていました。

 13時30分より新入生説明会が行われました。ご多用の中、来年度入学予定の保護者の方が多数参加されました。

 学校生活についての話だけでなく、市教育委員会の健康教育課の方から「中学校給食(デリバリー型)」について、旭警察署の方から「携帯、スマホ」の危険性について、PTA本部役員の方からPTA委員について、それぞれ説明がありました。

 

2月3日(水)

 横浜市立学校総合文化祭書写展出品作品、校内書き初め展金賞作品が職員室前に提示してあります。どれも力作ばかりです。