7月31日(金)

 今日の5時間目に1学期終業式が行われました。

 今回も放送での式になりました。

 わずか2か月の1学期でした。

 式の後、各学年集会をして、1学期が終わりました。

 放課後、職員研修として、救命処置(心肺蘇生とAED)の消防署の方を講師に行いました。

7月20日(月)

 今日の6時間目は、生徒総会でした。今年度は、新型コロナウイルス感染症予防のため、全校生徒が集まることができないので、図書館から放送で行いました。生徒会本部の皆さんを筆頭に、各委員会の委員長の皆さんも堂々と今年度の活動方針等を発表していました。

 なお、今回の議案はすべて賛成多数で可決されました。

7月17日(金)

 今日は1学期期末試験でした。今回は、国・社・数・理・英の5教科を1日で行いました。1年生にとって、初めての定期テスト、3年生にとっては、今後の進路に向けて大事なテストでした。それぞれのテストは、来週早々に返却されます。

7月16日(木)

華道部の作品です。

明日は、1学期期末試験です。

7月8日(水)

3年生の第1回進路説明会が15時30分より体育館にて行われました。ご多用の中、多くの保護者の皆様に参加していただきました。御礼申し上げます。

本日配布した資料につきましては、本日欠席された保護者の皆様には、担任よりお子様を通して配布いたします。

なお、3年生では現在第1回進路希望調査を配布、回収中です。ご協力よろしくお願いします。

7月7日(火)

3年生の卒業アルバムの個人写真を撮影しました。皆、いい笑顔でした。

7月6日(月)

 3年生のフロアに天の川が現れました。明日は七夕。みんなの願いが叶うといいですね。 

7月3日(金)

 華道部も今日から活動が再開されました。この作品は校長室に飾られています。

7月2日(木)

 1時間目に、2,3年生は学級写真を撮りました。通常ならば4月に行うことでしたが、7月になってやっと撮影するができました。今回は夏服での撮影でした。

 今日から1年生の仮入部が始まりました。1年生は緊張した面持ちで、上級生の指導を受けていました。上級生も2年生を中心に、1年生に技術的なことを丁寧に教えていました。

 

 

7月1日(水)

 約4か月間、活動を停止していた部活動が今日から再開されました。当面、週3回の程度の活動になりますが、各部活動で生徒たちは、生き生きと活動していました。

 また、今日15時30分より1年生の保護者の方を対象とした部活動説明会がが開催されました。1年生の仮入部も明日から始まります。