ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム南希望が丘中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

   南希中スローガン ~挑戦発信錬磨~

 

更新情報

1年生球技大会

2024年3月18日

  今週の月、火は1年生の最後の学年行事になります。

 今日18日(月)は1年生球技大会。グランドで、サッカーとドッチボールをクラス対抗で行いました。

 日は出ていましたが、強風のため、時よりグランドに砂ぼこりが舞うなど、コンディションは今一歩でしたが、各コートでは、それぞれ熱い戦いが繰り広げられていました。

2年生百人一首大会

2024年3月15日

  2年生の最後の学年行事である百人一首大会。

 今日の午後、体育館で開催されました。

 各自、真剣なまなざしで、札を見つめ、1枚の札をめぐって、一喜一憂しながらも、楽しそうに競技に臨んでいました。生徒たちにとっても楽しい時間になったと思います。

2年生球技大会

2024年3月14日

  年度末を迎え、1,2年生は最後の行事を行います。

 今日は、2年生球技大会。

 グランドではドッジボールとサッカー、体育館では、バレーボール、それぞれクラス対抗で試合が行われました。

 風はやや冷たいものの、3月の穏やかな日差しの中、皆楽しそうに行事に取り組んでいました。

 

第47回卒業証書授与式

2024年3月13日

  昨日、南希望が丘中学校第47回卒業証書授与式が行われました。

 今年度は、地域の皆様もご来賓としてお招きすることができ、とてもうれしく思いました。

 外は冷たい雨になりましたが、会場の体育館の中は緊張感がある、そして、厳かな雰囲気の中、式は進行し、義務教育最後の日としてふさわしい時間になったと思います。

 今日から年度末まで、1,2年生のみの学校になります。

卒業式まであとわずか

2024年3月8日

  今日の1、2時間目は、卒業式の予行練習でした。

 体育館はだいぶ寒かったですが、皆しっかり取り組んでいました。

 4時間目は、3年生を送る会。インフルエンザが校内で流行しているので、残念ながらリモートでの実施になりましたが、1,2年生の3年生への感謝の気持ちが伝わる、とてもいい会になったと思います。

 3年生の登校する日は、卒業式を含めてあと2日。終わりが本当に近づいてきました。

 

 1年生は、今日の6時間目に体育館で学年レクを行いました。

 学級委員会の企画で、クイズにゲームと、とても楽しい時間になったようです。

スプーンリレーの様子です。

 

 

 

 

 

3月の華道部の作品

2024年3月6日

  3月の華道部の作品です。

 

学校だより3月号

2024年3月5日

  学校だより3月号を掲載しました。

 3月号 

卒業式の練習

2024年3月5日

  卒業式の練習が始まっています。卒業式まであと1週間です。

 

 

児童生徒や学生等への文部科学大臣メッセージについて

2024年3月5日

3年生球技大会

2024年2月29日

  2月も末日。3年生の卒業も本当に近づいてきました。

 今日の1、2時間目は、3年生は球技大会でした。

 グラント、体育館に3年生の元気な声が響いていました。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる