平成26年4月 保土ケ谷中学校同窓会・親睦旅行 開催報告

保土ケ谷中学校同窓会親睦委員会主催の「親睦バス旅行」を平成26年4月20日(日)~21日(月)に開催しました。


テーマ 木曽路奈良井宿と名東昼神温泉を訪ねる旅

 

参加人数 34名

コース
 

1日目 4月20日
横浜駅西口天理ビル前7:30出発→奈良井宿の宿場の越後屋にて郷土料理の昼食→
宿場の散策→水引美術館見学→昼神温泉 湯元ホテル阿智川泊

2日目 4月21日
ホテル8:00出発→松本城見学→八ヶ岳チーズケーキ工房にて昼食(宝刀鍋)→勝沼ワイナリー工場見学・試飲→横浜駅西口17:10着


コメント
 

今回の旅行には石原光先生(91歳)を始め、3期から14期まで総勢34名が参加しました。

車窓からは、散りぎわの櫻、花桃街道の花がとてもきれいでした。

江戸時代にタイムスリップした感のある、中仙道奈良井宿を散策しました。

松本城では91歳の石原光先生が6階の天守閣まで階段で昇り、降りされその元気に驚きました。

八ヶ岳チーズケーキ工房では出来たてのとろけるようなチーズを堪能しました。

勝沼ワイナリーではぶどう酒の出来るまでを見学、ぶどう酒を試飲しました。

無事に横浜に帰還でき有難うございました。また準備作業や車内・宴会等をもりあげてくれた皆様に感謝します。

 

 

ホテルでの集合写真
集合写真

 

奈良井宿散策風景          櫻と松本城
奈良井宿散策風景  松本城         


                     文 親睦委員会 高橋伸治(12期)
写真提供 北村正好(5期) 西隆雄(14期)