平成26年8月 保土ケ谷中学校18期同期会開催!

 
平成26年8月2日、天王町のモンテファーレにて開催されました。
第18期卒業生の私達は、今年で65歳になります。
仕事を退いた人、健康に心配なところが出てきた人など、人生の節目の歳に同期会を開いて欲しいという声が多く上がり、今回開催の運びとなりました。
住所が判っている157名に往復ハガキを出したところ、出席者は35名でした。
欠席のハガキを送って下さった人の中には、今回は都合がつかず参加出来ないという声もあり、次の機会には是非参加させて頂きたいという要望もありました。
開会の挨拶の後、保土ヶ谷中学同窓会の西田副会長よりお祝い金の授与、同窓会の説明と現在の保土ケ谷中学生の活躍などのお話をして頂きました。
次に、唯一出席して下さった恩師 坂口先生(数学)より、当時の懐かしいお話、私たちの同期会に毎回ご出席して下さった堀川先生(理科)が、今年2月にお亡なりになったことや、最近まで我々同期生に蕎麦打ち教室をして下さった事などを話して下さいました。
乾杯の後、和やかに昔話に花が咲きました。
大半の方は、2次会のカラオケで大弾け、3次会まで行き、帰宅が午前様という方も。
毎回撮影係を担当して頂いてる丸山さんが、私達が帰る時間までに、記念写真を参加者に現像して参加者が持ち帰るようにして下さった事は、本当に頭の下がる思いです。

18期同期会


同期会は、当日もそうですが開催までには、ハガキを出したり、宛先不明の人に電話連絡などで連絡してくれたり、保土ケ谷中学同窓会の人との繋がりをつけたり、幹事以外の人達がお手伝いして頂き、感謝致しております。
次回同期会開催の時も、沢山の方が、健康でお会い出来ることを楽しみにしております。
尚、この記事を読まれて、初めて第18期同期会の存在を知った方は、保土ケ谷中学校同窓会
の方(ob0399@outlook.jp)に連絡頂ければ、18期幹事より次回の同期会のご連絡をさせて頂きます。

 

          平成26年8月   第18期同期会幹事   大木 康子