平成27年3月 保土ケ谷中学38期生、卒業30周年記念式典

 
 平成27年3月15日(日曜日)15時より、横浜東口崎陽軒本店にて男子29名、女子31名で開催しました。

 乾杯の挨拶は、私達38期生で、最も有名となった青柳陽一郎衆議院議員、どんなに偉くなっても周りは同級生、スピーチは軽いヤジも飛び交う(本人からヤジは慣れていると軽くかわす)同窓会ならではの和やか雰囲気で幕開け。

 

 卒業10周年に桜木町ブリーズベイにて開催されてから、20年経ち連絡取る事すら出来ない同級生が多い中、集まった60名は「あれ、誰だっけ」「変わったね」「変わらないね」そんな言葉がよく聞こえました。

 

 誰だっけ、のままではせっかく集まったのにということで当時のクラス順に全員ステージに立って、一人ずつ出身クラス、名前、今の仕事や家族のことなどについてマイクを持ってもらい、またそこでヤジやジョーダンが飛び交い、笑いが絶えず式典は進みました。

 

 会場のスクリーンにて卒業アルバムを映し出し、当時のエピソードを思い出しながらのあっという間に3時間、締めの挨拶に10周年の時に幹事をつとめていただいた、近藤氏によるこれからももっと繋げて50、60周年も楽しもうと38期生の和を強く感じるコメントにて幕を閉じ、仕事の都合等で、二次会から参加の同級生に会うため、ほぼ全員が次の会場に向かいました。

 

式典式典集合

 

                                                    幹事  長野 高行