令和2年度 26組 ESC-biz 

 

例年4月・11月の2回実施されていたESC-biz(スピーキング特化型英語研修)。4月の研修は休校期間のため延期となっておりました。新型コロナウイルスの感染予防策を講じた上で、116日に支援センターにて今年度初のESC-bizが開催されました。

4つのグループに分かれ、日本語の使用は禁止。9時から16時まで続くハードなスケジュールとなりましたが、様々なアクティビティのなかで、積極的に自分から英語を話そうとする姿が多く見られました。自己紹介から始まり、ロジカルスピーキングの練習を経て、最後は英検2次試験形式のスピーキングテストにチャレンジ。最後は講師の先生方からコメントと共に修了証をいただいて終了しました。多くのことを学び、充実した研修となりました。

  

    

 

令和2年度 3年6組 2学期 総合実践 

 next tourism主催の観光甲子園に全員で取り組みました。

 訪日外国人向けに地元をテーマとして動画制作に取り組みました。

 動画制作にあたっては、多くの店舗や団体、個人に御協力をいただき、制作を行うことができました。御協力に感謝を申し上げます。

 取材後にはお礼状の送付を行い、社会人としての自覚を認識することができました。

 本校の応募作品から1点予選を通過しました。

 

【予選通過作品】

訪日外国人向け動画