ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム南高等学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

留学生のいる日常

 

現在南高校には4名の留学生が在籍しています。

彼女たちは、本校生徒の家庭にホームステイをしており、一南高校の生徒として、授業や学校行事、部活動に積極的に参加しています。

左の集合写真は、4名の留学生と港南国際ラウンジからボランティアで来てくださっている日本語の先生によるものです。彼女たちは日本語や日本の文化を学びたいという思いも強く、熱心に勉強しています。

彼女たちがいるおかげで、本校の生徒にとっては、異文化交流や、英語でコミュニケーションをとる機会となっています。

留学生のいる日常は、南高校・附属中学校に新たな学びや活気をもたらしています。

 

昨今の情勢から海外に足を運ぶことはまだまだ厳しいです。そのような状況の中でも、グローバル人材の育成のために、留学生の受け入れ、送り出し、日本にいながらも英語を使える機会(海外大学の日本キャンパス訪問や国際プログラムへの参加など)など、少しでも生徒が英語を使ったり、海外の人々とつながったりすることのできるチャンスを今後も提供していきたいと思います。

 

     印刷 - 留学生のいる日常    
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる