1年生のTRY&ACTは、SDGsに関連したプロジェクト型学習をしています。

夏休み頃までは、講演を聞いたり、体験したりの導入期。

夏休みは、自分で課題を設定し、30-day-challengeをします。

夏休み明けからは、各クラスで

「Build a Team to Achieve SDGs(SDGs達成のためのチームビルディング)」

「Create Something to Move People(人を動かす[感動させる]何かを創ろう)」

この2つのスローガンのもと、活動します。

 

このページでは、TRY&ACT係の生徒が、授業の内容や感想をまとめてくれたものを掲載していきます。

ぜひご覧ください!

7月4日1学期振り返り

6月13日VeganとSDGs(英語での講演)

6月6日私たちの選択と行動が未来を変える~エシカルとSDGs~

5月28日中間振り返り+30-day challengeアイデア出し

5月23日横浜産ウッドストローを作ってみよう

5月18日卒業生と話そう

※本校では、年に2回企業講座というものを行っています。「卒業生と話そう」という企画はその1回目で、今回は同窓会とのコラボで、様々なジャンルで活躍されている卒業生にワークショップをしていただきました。

5月2日Introduction to SDGs

4月18日Most Likely to Succeedを見て