寺尾運動会2019

 

令和最初の 優勝めざせ!
みんなが主役!エンジョイ寺っ子!

 20日(日)予備日での実施となりましたが、好天にも恵まれ多くの保護者・地域の皆様にご声援をいただきながら、寺尾運動会2019を無事に開催することができました。結果は543対548で赤組が優勝しました。スローガンに掲げたとおり、どちらの組も全力で優勝をめざし、一人ひとりが笑顔いっぱいに輝いた運動会をつくり上げることができました。ご協力を、ありがとうございました。

~赤組応援団長より~

 小学校最後の運動会で優勝できてすごくうれしかったです。勝ち負けはつくけれど、

赤組も白組も全力でがんばれたので、スローガン通りの「みんなが主役」の運動会になった

のかなと思います。

 練習を進めていく中で、大変なことも多かったけれどすごく楽しかったです。

 当日は、人の多さに驚きましたが、120%の力が出せたと思います。6年)

 

   

~白組応援団長より~

 運動会では、何事も頑張っている全校のみんなが主役だと思います。応援することに夢中に

なっていても、熱気がすごく伝わってきました。そのおかげで、運動会が盛り上がりました。

令和元年度の運動会は最高でした!(6年)

 

 

 

 

~実行委員長より~

 小学校生活最後の運動会、みんなで努力して、悔いのない笑顔でいっぱいの運動会になりました。

 今年は赤が勝ったけれど、来年はどうなるか分かりません。赤組はその調子で来年も頑張って、

白組はこの悔しさをバネにして、来年も最高の運動会にしていってください。(6年)

 

 

 

  

~ダンスクラブ部長より~

 わたしは今年立候補して部長になったので、しっかりとした行動をとることを心がけてきました。

休み時間の練習にもほぼ毎日参加し、いつのまにかみんなが心の底から楽しんで踊っていることに気付きました。本番ではとても緊張しましたが、周りの人が笑顔で見てくれているのを見て、自然と心から楽しんで踊ることができました。今まで以上に楽しく上手に演技ができて最高でした!(6年)

                 

~はじめての運動会~ 1年生の感想

・ぼくは、運動会がとても楽しかったです。みんなと仲よくできてよかったです。   

・私は50m走を頑張って走りました。1位にはなれなかったけど、思い切って走れたので嬉しかったです。

・私は、ポケモンのダンスを頑張りました。上手に踊れて、楽しかったです。

     

~かげで支える運動会~

 私は今年、運動会実行委員になりました。盛り上げ計画で垂れ幕を作ったり集会を運営したり、何をすればみんなが楽しめるか考えて、よりよい運動会になるよう努力しました。

 一人一人が運動会を支えたからこそ楽しい運動会ができたと思います。大変だったけど努力してよかったです。(5年)