2年生の保護者様

ミニトマトの苗と植木鉢の持ち帰りのお願い

生活科「ぐんぐんそだて」で、自分が育てたい野菜を選び、思いをもって育てる活動を予定していました。申し訳ございませんが、臨時休業が続いている中、野菜を育てる活動をご家庭でお願いしたいと思います。野菜を選ぶ活動ができないために、今回は育てやすい「ミニトマト」を学校で用意しましたので、お子さんが生活科の学習として、世話と観察ができますよう、ご協力お願いいたします。

1.配布日  臨時休業中の課題を配布する5/13(水)
2.配布場所 職員玄関付近のピロティ(一輪車倉庫前)
3.配布物  
①ミニトマトの苗 
②袋入りの土(3.6L)
③植木鉢(昨年度に使用したもの)の3点をお渡しいたします。
(支柱が、学校にある場合は預かっています。)
※植木鉢(たて20cm、よこ35cm、高さ20cm 苗の高さは考慮してください。)が入るくらいの大きめのスーパーの袋をご用意ください。
※5/11(月)の学校HPに写真を掲載いたしますのでご確認ください。
4.お願い  宿題等の配布物がございますので、安全のことを配慮し、付き添いの方が来てお持ち帰りいただけますよう、ご協力お願いいたします。(付き添いは、兄姉でも構いません。)
臨時休業後の植木鉢の取り扱いについては、また別途ご連絡いたします。

2年担任一同