ページの先頭です

ホーム

 

 

リンク集

Y・Y NET

下田町自治会

 

下田小学校ホームページへようこそ!!

 

                       ※令和4年2月撮影

 

お願い

●本校の電話対応は、令和6年6月より16時45分までとなります。それ以降は留守番電話対応とさせていただいております。ご承知おきください。

●遅刻する場合は、必ず保護者の方が学校(職員室)まで送ってきてください。お子さんと一緒に職員玄関から入り、職員室までお願いします。

●早退する場合は、必ず保護者の方のお迎えをお願いします。職員玄関から入り、職員室までお越しください。

●正門や東門付近における児童の安全確保のため、緊急時以外は、お車でのご来校をご遠慮ください。

●やむを得ず自転車で来校された場合は、東門(4丁目公園側)から入り、自転車置き場に駐輪してください。体育館側には、駐輪しないでください。

更新情報

梅雨に入る前の暑い日が続きました。

水泳学習が始まりました。楽しそうな歓声が聞こえてきます。

いろいろな泳ぎ方や水の中でも落ち着いて動くことを学習しています。

交通安全教室がありました。

1年生は道の歩き方、3年生は自転車の乗り方です。

港北警察署の方やマリノスマーメイドさん、まりのすけ、保護者の皆さんなどたくさんの方にご指導いただきました。

下田小学校の周りも車が多く、道も狭いところが多いです。事故に気を付けましょう。

まもなく水泳学習が始まります。

子どもたちの安全を守るため、救急法を全職員で確認しました。

心肺蘇生法やAEDの使い方など真剣に取り組みました。

HPの改修が終わりました。また、学校の様子をお知らせしていきます。

今日から今年度、初めてのクラブ活動が始まりました。

みんなで真剣に話し合い、年間計画を立てていました。

他の学年の人たちとも協力して楽しく活動してほしいです。

5月7日にプロバスケBリーグ所属の横浜エクセレンスからコーチたちが指導に来てくれました。

さすがの迫力に驚きました。バスケ好きが増えましたね。

これからもエクセレンスを応援していきましょう。

下田小コーディネーター通信(遠足版)

下田小学校の学校・地域コーディネーターの方からのお知らせです。

1年生の遠足についての内容となっています。