<あくわ博2019の様子>

1年生「3つのたのしいリズム」

・フラフープができるように、体を少し曲げて練習をしました。長く回すことができるようになって、よかったです。

・風車(側転)の着地ができなかったけど、練習してできるようになってよかったです。

2年「ミリーのもっともっともうっとすてきなぼうし」

・はじめは緊張したけど、だんだん大丈夫になりました。言葉をゆっくり、はっきり言うことができました。

・動きをつけて大きな声で台詞を言うことを頑張りました。ダンスも成功したし、練習通りにできてよかったです。

 

 3・4年「大すき!瀬谷・あくわのまち」

・たくさん練習した成果をおもいっきり発揮でき「まちのすてき」をみんなに届けられたのでよかったです。

・当日はドキドキしたけど、笑ってもらえてとてもうれしかったです。

 5年「阿久和米!!~米の育ちと苦労~」

・自分たちが苦労して作ったお米をみんなに紹介できてとてもよかったです。とても緊張したけど楽しいあくわ博になりました。

・私は台詞を頑張りました。はじめはうまく言えなかったけど、練習を重ねるうちにできるようになりました。頑張った自分を褒めてあげたいです。

6年「セロ弾きのゴーシュ~宮沢賢治の世界~」

・台詞だけでなく様々な表現の仕方をたくさん考えて練習しました。一人で歌うところは緊張したけど無事に全てできてよかったです。

・はじめはこの劇はやりたくはなかったけれど、練習をしていくにつれ、どんどん作品が好きになりました。道具作りも工夫して、よいものができました。

 個別級「きらっとなわとび」

・あくわ博に向けて、キックと交差跳びを頑張りました。すごく緊張したけど、みんなとやってとても楽しかったです。技を練習して、もっとうまくなりたいです。

・ペア跳びと、最後のスーパークロス跳びをがんばりました。クロス跳びを20回できるようにします。

 <スペシャルゲスト①>

~松陽高校書道部~

 球技大会や体育大会の朝練や書写指導で交流のある松陽高校の書道部の皆さんによるパフォーマンスです。リトルマーメイドの主題歌に合わせて見事な作品が出来上がる様子を見せていただきました。

 

 <スペシャルゲスト②>

~隼人高校硬式野球部~

 隼人高校からは硬式野球部のパフォーマンスを披露してもらいました。力強く、そして時にはおもしろい動きに子どもたちは驚いていました。

 

 ~隼人高校ソングリーディング部~

 隼人高校からソングリーディング部のパフォーマンスも披露してもらいました。音楽に合わせた全員がそろった動きにみんな見入っていました。

 

 <スペシャルゲスト③>

~いずみ野中学校吹奏楽部~

 ほとんどの子どもたちが進学するいずみ野中学校からは、吹奏楽部のパフォーマンスです。阿久和小学校の卒業生が司会を務めてくれました。