<チャレンジフェスタ特集>

~子どもたちの振り返りから~

わたしは50m走をがんばりました。スタートダッシュが遅れてしまい途中までは3位だったけど2位になりました。1位はとれなかったのでくやしかったです。来年は1位をとりたいです。(2年)
応援ダンスが楽しかったです。それにソーラン節がとても難しくて、拍手されたときにはとてもうれしかったです。50m走はくやしかったけど、最後までがんばりました。(2年)

最初は場所とかわからなかったけど、だんだん覚えたし、だんだん楽しくなってきました。着順の係もできたからよかったです。(4年)

たてわり競技ぐるぐるハリケーンをやって緊張したけど楽しかったです。台本を見たけど堂々としゃべれたと思います。来年もやりたいです。(4年)
最後のチャレンジフェスタで優勝できて、うれしいです。ぎりぎりの戦い、競技の迫力がありました。琉星さんの気合で赤組が盛り上がっていくので心配でした。でも最後のチャレンジフェスタは、スローガン通り「笑顔で全力」なので全力で立ち向かい、楽しく戦い笑顔で終われました。一生の思い出です。(6年白組応援団長)
僕は応援団として大きな声を出して応援をしたり、みんなをまとめたりしないといけないので、大変でした。でも副団長の華苑さんがいろいろサポートしてくれたのですごく助かりました。ダンスは、みんな積極的に練習に来てくれて、言うこともちゃんと聞いてくれたのでよかったです。(6年赤組応援団長)