保護者の皆様には、日頃より横浜の教育の推進に対して、ご理解とご協力をいただき、心より感謝申し上げます。

 先日、「市立学校における一斉臨時休業についてのお願い」で、一斉臨時休業が4月20日までとお知らせしましたが、この度の緊急事態宣言を受けて、県の教育委員会から、県内市町村の公立学校の対応について要請がありました。これを踏まえて、横浜市立学校では一斉臨時休業期間を5月6日まで延長することとなりました。「登校日」については当面の間、実施を見合わせます。本校では予定していた「登校日(教育相談)」は行なわず「学習課題配布日」としてお知らせしている日時で行います。

 

【臨時休業期間】4月8日(水)から5月6日(水)まで 

※ 上記休業期間中は、部活動も実施しません。

※ 一斉臨時休業期間における情勢の変動等により、休業期間を延長する場合があります。

 

【学習課題配布日】 

※ 予定していた「登校日(教育相談)」は行わず「学習課題配布日」を行います。

※ 以前お知らせした学級の予定表通りに、生徒に提出する課題を持たせてください。 

  課題を点検後に新たな課題を配布します。大きめのカバンを持たせてください。

※ 生徒の体調がすぐれない場合は無理をさせず、保護者が代行してください。

 

【その他】 

※お子さんの健康面や生活面、学習面について、学校に相談したいことがある場合 は、ご連絡(矢向中学校:電話581-4131)ください。

※5月7日(木)以降のことは後日お知らせします。学校や横浜市教育委員会Webページ等でも最新の情報をご覧ください。

緊急事態宣言の発令に伴う市立学校における一斉臨時休業についてのお願い [243KB pdfファイル]